主婦でもプログラマーになれるかな?

主婦ヨッシーのママがプログラミングを勉強する日々を綴るブログ

よっしーのママがお勉強をはじめるきっかけ。

よっしー 0歳。

よっしーのママ アラフォー主婦。

よっしーのパパ システムエンジニア

 

パソコン音痴のよっしーママ

何度もパパにプログラミングの勉強を

しなさいと言われていたのに苦手意識と

やる気不足、根性不足、忍耐不足…

まーったくつづかなかった。。。

約2年間放置したのです。

 

そしてこの度よっしーのママは晴れて

よっしーを出産。数カ月を経て少しばかり

心と時間に余裕が出たところで訪れる挫折。

 

それは

 

 

ディズニーワールドイングリッシュ!!!

 

ご存知の方もいらっしゃるかと。

幼児用英語教材です。

よっしーママの大好きなディズニーですよ。

 

そう。ご察しの通り高いのよ。

欲しいセットは50万円…。

分割はできなくて一括かリボなのね。

利子なし分割があれば買ってたとおもう。。。

でもそ~甘くない世の中です。

それに加えて

よっしーのパパは何かにつけて厳しいと

巷じゃ噂の彼ですよ。

 

よっしーのママはここで挫折するのです。

お金がないじゃないかー!!!

そしてパパはぼそっと言うのです。

あぁーあ。

プログラミング勉強してたら良かったのにね。

 

 

ひぇーーーーーー!(llŎ艸Ŏll)

 

いまそーゆーことゆー??

 

そーですか?

よっしーの英語教育が遅れるのは

ママのせいですかー????????

 

\(⊙ロ⊙)/がびょーーーーーん!

 

初めてやる気になったのです。

周りに何度勧められても

本人がやる気にならなきゃいかんのです!

 

という事でやっとやる気をだしたのです。

 

さーて今回は無事にプログラミングの

お勉強を続けることが出来るのでしょーか??

 

つづく